白菜こぼれ種の発芽、見っけ!

真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」白菜こぼれ種の発芽
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」白菜こぼれ種の発芽
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」白菜こぼれ種の発芽ⅱ
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」白菜こぼれ種の発芽2

見つけました!! 

畑の際、1本だけ、明らかに他の草とは様子が違います。

 

 「ええっ!! こんなとこに白菜!?  種がこぼれたのね。

 

 そういえば、昨シーズンは白菜の植え付けが遅れて、その半分ほどが結球しないまま春になって塔が立ち花が咲いて種を取ったんだったわ。

   ....と言うことは、早く種まきしなくちゃ!!

 

                          ふるかわ きみこ