しばもち・紫しめじ・ろうじも入荷しました。

日本料理「美菜ガルテンふるかわ」きのこの日本料理「美菜ガルテンふるかわ」きのこ上
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」きのこ

 昨日、木曽までいただきに参りました。

 

 早速、夜席のお客様に松茸とろうじを炭火で焼いてお召し上がりいただきました。

「さすが地物採れたての松茸!香りといい歯ごたえといい最高です。」

「ろうじは初めて食べました!少し苦味があってこれはまた美味しい!!」

と大満足のご感想でしたよ。

 実は、松茸よりもろうじのほうが収穫は少ないのです。知ってる方だけ、通のきのこです。

 

写真は上から、しばもち

真ん中、紫しめじ・いくち・ろうじ

下、こうむそう茸 山の宝物です。

  

 はい、今朝も木曽からお電話入りました。

これから、いただきに参ります。ろうじも入荷見込みです。


ふるかわ きみこ

真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」お月見団子
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」お月見団子

追伸、

 昨晩のお月様きれいでしたね。

少し雲が出ていましたが、それはそれで

素敵なお月夜でした。

 子供たちと団子を作ってお供えしました。

出来はいまひとつかな?