恐れ入りますが、前日までにご予約下さいませ。

 本日、11時半ごろご予約をいただいていないお客様がいらっしゃいました。

 国道沿いの「和雑貨みやじま」様で道をお尋ねなさったとのことでございます。

せっかく道をお尋ねになりながらも、わざわざご来店いただきましたのに本当に申し訳ございませんでした。

 しかしながら、大変心苦しく存じますもののご予約をいただいていない場合当店では直ちにお食事をご用意させていただくことは承っておりません。 

「美菜ガルテンふるかわ」の料理は、店主古川が仕入れから仕込み・盛り付けまでを全て独りでいたしております。自らがその日入荷の食材を見つめ、下ごしらえをし数種の出汁を丁寧にとって仕込みます。そのため、どうしても数時間が必要でございます。予め温かいものは器も温め冷たいものは器も冷やし、お客様がご来店の後、お召し上がりになるタイミングを見計らって仕上げをしてお出しするよう努めております。

 勝手ながら、何卒、ご理解いただけましたらと謹んでお願い申し上げ、是非とも、またのお越しを心よりお待ちいたしております。

その折には、誠に恐れ入りますが、前日までにご予約を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

つつしみかしこ

ふるかわ きみこ