わけぎ、発芽してました。

 車で窓を開けて走っても気持ちのいい頃ですね。

ふと、風と共に金もくせいの香りがしてきます。

「えっ、どこにあるのかしら?」

私は、芳香剤の香りは苦手だけど、本当の金もくせいの香りは大好き!!

ああ、秋本番!!と優しい気持ちになれますね。

真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」わけぎの発芽
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」わけぎの発芽

 ところで、気になっていても、なかなか畑を見廻ることができず、日ばかりが過ぎていきます。

- わけぎを植えたところ、

       何か出てるぞぉ! -

って、ちらりと横目で見たけれどそのままにしていました。

 

ようやく近くまで行ってみると、

― わぁっ!!ちゃんと発芽してる。 ―

 

 あんなに干乾びた球根だったのにちゃんと発芽していてびっくり!

うれしくなりました。

 ふるかわ きみこ