お正月に頑張った女性の皆さん、早春の味覚で舌鼓!

真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」からの眺望・雪のない祝月
真の日本料理「美菜ガルテンふるかわ」からの眺望・雪のない祝月

「今シーズンは雪が多いかも!?」

と心配致しておりましたが、中津川はおかげさまで寒さは厳しいものの、雪のない祝月となっております。

 

  一段と寒さ厳しき時節となりました。お正月休暇も終わり日常が戻ってまいりましたが、「日頃の疲れが取れたはずなのにどこか身体が重くて調子が今ひとつ...」なんて方はいらっしゃいませんか?

 朝晩の厳しい寒さで、手足が縮こまり筋肉もこわばって血流が悪くなりがちです。でも、そんな時こそ旬の食材を召し上がって下さい。この時季、大根・白菜などの冬野菜は旨味が一段と冴え冷えた身体を温めてくれます。早春の香り「蕗の薹」も入荷し始めました。春の山菜には解毒成分も含まれるそうです。自然の働きはすばらしいですね。「美菜ガルテンふるかわ」では、そんな旬の食材を織り込んで来る春を予感する身も心もほっこり温まる寿ぎの会席をご用意いたしました。

 

 お正月に頑張った女性の皆さん、ほっと一息、早春の味覚で舌鼓なんていかがですか?

平日はまだまだお席に余裕がございます。お気の会うご友人とちょっとゆっくりなんて楽しいですね。勿論、殿方も-地元の造り酒屋さんの「三千櫻」をはじめ九州熊本の焼酎「天草」「池の露 黒麹」など美味しいお酒を取りそろえております-お越しを心よりお待ちいたしております。

 

 - 恐れ入りますが、前日までにご予約を賜りますようお願い申し上げます。 -

ふるかわ きみこ