からす、ホワイトピュアを試食!!

美菜ガルテンふるかわ 無肥料無農薬で野菜を育てるきみこの菜園日記
実はぎっしり。収穫!甘くさっぱりとしたお味のホワイトピュア

「おい、やられた!やられたぞ!!」

私が店へ行くなり、古川の第一声!

「さあ、そろそろ収穫できるかなぁ!」と楽しみにしていたとうもろこしの『ホワイトピュア』をからすが啄ばんだのです。次から次と5-6本やられていました。そういえば、お隣さん所はからす除けしてあったっけ。とりあえず、慌てて古川がテグスを張りました。

 

今年で、『ホワイトピュア』は3年目のチャレンジです。

無農薬無肥料での収穫。今年は粒も比較的そろっていて虫も入っていません。発芽時期が不揃いでしたので、まだこれから少しずつではありますが随時収穫できると思います。

それにしても、からすめ!粒の大きい美味しそうなのはほとんど1本完食してありました。テグスであきらめてくれるといいのですが...

 

さて、どんな料理にいたしましょうか?

お楽しみに!!

 

美菜ガルテンふるかわ 無肥料無農薬で野菜を育てるきみこの菜園日記
収穫したてのホワイトピュア
美菜ガルテンふるかわ 無肥料無農薬で野菜を育てるきみこの菜園日記
カラスが食べた。美味しいのはきれいに完食、でもまだ若いと少し突いては次から次へ