中津川で美味しいランチを食べるなら..

匂いたつ夏の香りに満たされる山里、付知川の天然鮎が盛りを迎えます。

上流ほどに水は冷たく清らか、だからこそ付知川の天然鮎は絶品と言われるのです。せっかく中津川までお越しだから日頃の喧騒から逃れてちょっぴり贅沢ご褒美ランチはいかがですか?

 

さあ、夏ならでは、姿よく香り高い「香魚づくし」をお召し上がりにお出かけください。

 

夏限定会席「香魚づくし」8,250円

美味しいランチ日本料理和食中津川付知下呂方面
美菜ガルテンふるかわ夏の会席「香魚づくし」から前菜

前菜

鮎の南蛮漬けみょうが黄身酢

夏野菜含め煮

焼きなす信田巻き

北原さんの糀あまざけ 等

季節の移ろいとともにメニューは替わります。

天然鮎天然あゆ天然アユ岐阜中津川付知川清流鮎料理専門店やなヤナ
お造り・鮪と鮎の洗い/冷やし茶わん蒸し

お造り

当日の仕入状況により内容は替わります。鮎の洗いは、生きたままに3枚におろし湯引きをして冷水にとります。

川の水嵩によってはご用意いたしかねる場合がございます。

 


前菜からお造り(鮎の洗い)・天然鮎塩焼き・鮎姿揚げ・酢の物・箸休め・お食事・デザートと順にお出しいたしますので、お食事時間は1~1.5時間ほどかかります。

食材も仕込みも、盛り付けもこだわりがあって妥協は無し!お客様のほとんどがリピーター。知る人ぞ知る隠れ家のような日本料理店です。ちっちゃなお店で2名様からお2組様限定。必ずご予約ください。

 

 

空席状況はこちら

 

中津川ICから25分道順はこちら

恵那ICからは45分道順はこちら