秋真っ盛り!紅葉の付知川

美しい紅葉 紅葉まっさかり見所みどころ見ごろ中津川付知川河畔見所散策鉄道跡地遊歩道苔地衣類山野草しょうじょうばかまさんさくりどうとさみずきもみじやまざくらすみれしでこぶし
付知川の川面に映りこむ紅葉と高い空の紺碧。清流の流れにきらきらと輝く。午後3時ごろ

里山の秋も日に日に深くなってまいりました。

お昼席が終わり後かたづけを済ませて付知川河畔へ出かけました。

午後3時を過ぎると、陽の光は早くも傾き始めます。川沿いの木々も思い思いに赤や黄色の染まり、その美しい紅葉を川面にも移しこんでいました。そして、傾き放つ陽光の陰影は美しいコントラストを描き出していました。写真は、中津川市下野から福岡にかけて全長5キロほどの付知川沿い・栗本街道でございます。

中津川の里山はあちらこちらで美しい紅葉をご覧になることができます。どうぞ、「御自分だけのお気に入りの紅葉」を見つけにお出かけください。

どうぞ、お食事は当店へ。近隣、観光スポットご案内申し上げます。

紅葉まっさかり見所みどころ見ごろ中津川付知川河畔
自生する竜胆。ほんのり憂いををびたきれいな青。

付知川紅葉美しい
こがね色、ちろりちろりと燃え上がる!
付知川紅葉美しい
きらめく陽の光、長く伸びる木立の陰影、素晴らしいコントラスト。秋の美しいひととき。