香魚のおまかせ会席!清流の恵

名古屋から日帰りで「もっと美味しい鮎を堪能したいの!」とのリクエストに答え、

2017夏、

香魚のおまかせ会席 7500円(税別)

ご用意いたします。前日までにご予約要 TEL.0573-72-3911 090-5620-0389

付知川天然鮎の塩焼きと鮎のほうば寿司付、ほかは、鮎を見て店主古川のひらめきのままに料理いたします。一刻者の鮎料理、きっとご満足いただけることでしょう!

そして、もう少しお気軽に美味しい鮎をお召し上がりになりたいお客さまは、

お昼席2500円から 夜席3500円からの会席に単品天然鮎の塩焼き(時価1200円~ぐらい)を付けてお召し上がりいただくのはいかがでしょうか。日本料理の奥深さとともに旬の美味しさをお楽しみ下さい。詳しくはお料理のご案内へ (川が荒れると天然鮎がご用意できない場合がございます。必ず、ご予約ください。)

清流付知川天然鮎料理塩焼き天然 はらわたの苦味まで美味しく旬の彩日本料理美菜ガルテンふるかわ香魚料理岐阜県中津川田瀬福岡木曽懐石会席和膳川魚あまご天然あゆ料理愛知県名古屋近郊天然鮎料理
川によっても味も香りも違う!と言われる天然物。串を打って直火で炙りほうじ茶でいぶす。さあ、香魚は如何に美味いか!?
鮎寿司鮎鮨あゆずし季節限定美菜ガルテンふるかわ特製おいしくて喜ばれるおみやげ岐阜県中津川下呂付知愛知県名古屋近郊天然鮎料理
朴の葉の若く柔かい時節限定「鮎のほうば寿司」

香魚を開いて酢で〆て、まだ若く柔らかな朴の葉で丁寧に包む。酢飯は少なめ、包み方も古川のこだわり!

これもまた格別!天然だからはらわたの苦味まで美味しく旬の彩日本料理美菜ガルテンふるかわ岐阜県中津川田瀬福岡木曽懐石会席和膳川魚あまご天然あゆ料理愛知県名古屋近郊天然鮎料理
鮎のムニエルと骨せんべい

 手間を惜しまず!! これも美味しい!

鮎のムニエルと骨せんべいは、ほかのお品に変わる場合がございます。どんな美味しい鮎がお召し上がりいただけるかは、お越しになってのお楽しみ!でも、どうしてもお召し上がりになりたい場合は、ご予約の際リクエストください。できる限り、ご相談にのります。

清流付知川天然鮎。愛知県名古屋近郊清流付知川天然鮎料理。やっぱり塩焼きでしょう!天然だから はらわたの苦味まで美味しく旬の彩日本料理美菜ガルテンふるかわ山菜料理岐阜県中津川田瀬福岡木曽懐石会席和膳川魚あまご天然あゆ料理
鮎釣は楽しい~

「美菜ガルテンふるかわ」は、名古屋ICから中央道中津川IC、国道257号線付知下呂方面へ約25分、付知川西岸の静かな山里にございます。