2017年、初入荷!木曽の松茸・天然きのこ

山里に、「ぽとりぽとり」と秋が降り積もってまいりました。

ただ今「美菜ガルテンふるかわ」は、新店舗へのお引越しに追われています。たくさんの業者の皆様にいっぱいいっぱい無理を言って、助けていただきながら急ピッチでお引越しが進んでいます。日の中は暑くて汗だくになりながらも、朝晩はすっかり涼しくなりました。早、長袖の恋しいほどの空の色です。

すると、きのこ採り名人Nさんから「きのこ採れたよ!」との一報が入りました!さあ、2017年、待ちに待ったきのこの季節到来です。-サクネンハ、ワタシノクチニハイリラナカッタ!!コトシハワタシモタラフクタベタイ!!- 早速、届いた天然物は、松茸・白舞(ニンギョウダケ)しばもち・ぼうず(コムソウダケ)いくち。まだ、ほんの少しずつだけど、ああ、きのこの香りだわ!なんて芳しいんでしょう。

9月16日(土)の新店舗オープン時には、「木曽の松茸どびんむし」に「焼き松茸」・「天然きのこ鍋」などご用意できます。すでに9月16日(土)昼席は満席、同日夜席はまだ空席ございます。どうぞお早めのご予約をお待ちいたしております。空席情報はこちらから 電話 090-5620-0389 古川