はく & てつ ⅰ

保護猫奮闘記ブログ猫大好き日本料理店
あ~あ、縄跳びの縄、切っちゃた!しかられたのは、坊主!「ちゃんと片付けておかないからでしょ!」2015年初冬

「こはく」と「こてつ」は、瓜二つ!ぱっと見た目には区別はつかないのだけれど、性格はまるで違うの。

マイペースで何事にも動じない「こはく」、きょろきょろと周りの様子を伺いながらそれでもちゃっかり悪さをして自己PRを欠かさない「こてつ」。時に、「何事!??」と驚くほどに2匹で部屋の中を追いかけっこ、荒らしまわって急ブレーキ!


ダックスの姥様はポケタンとその様子を眺めています。そこへうさぎの「くろ」が乱入。「タン!タン!」と後ろ足を踏み鳴らして怒っています。猫たちにちょっかいを出されてもうさぎは強気、すごすごと引き下がるのは猫たちです。

あ~、畳で爪を立てるのはのはやめてほしいの!私はため息しか出ませんでしたが、それでも猫たちを憎みきれません。桧のフローリングも傷だらけになっていきました。