2020付知川の天然鮎初入荷!

2020(令和2)年6月1日(月)清流付知川鮎釣り解禁いたしました。早速、名人Kさん釣りたてを届けてくださいました。氷水に移すと、その冷たさに驚いて跳びはねます。そして一気に仮死状態にして絞めていきます。まだ、姿は小ぶりではありますが夏の香り高い天然もの、さあ、絶品鮎をお召し上がりにお出かけください。必ずご予約要。

 

愛知岐阜県恵那岩村ランチ中津川夏絶品鮎料理食事処和食処名古屋から日帰り川魚料理で夏を満喫しよう!グルメランチ東濃東海地方
鮎、直ぐに冷たい氷水に入れて一気に仮死状態にして絞めていきます。さあ、清流の里の夏が始まります。
ほんとに美味しい鮎は焼き方も丁寧に、初めは強火で皮目をパリッと、遠火に移してじっくり中まで火を通します。美味しい鮎の焼き方。愛知岐阜県中津川恵那付知福岡田瀬付知川天然鮎料理専門店絶品お値打ちグルメランチ美味しい和食会席美菜ガルテンふるかわ名古屋近郊和食ランチ付知川香魚あゆ朴葉寿司ほうばすしほうば寿司土用松茸初節句祝法事極上和膳日本料理歓迎会歓送迎会釜飯釜めしかまめし川魚天然あまご名古屋日帰り
清流付知川。川底の石に付くコケをはんで鮎は育っていきます。川によって鮎の香りも美味しさも違うのです。

初めは強火で皮目をパリッと、そして、遠火に移してじっくりゆっくり中まで火を通します。

天然あゆの塩焼き時価 1200~1800円ほど(税別)必ずご予約要

中央道中津川ICから美菜ガルテンふるかわまで約25分でございます。