中京TVキャッチ「美味しい天然きのこ!食中毒に御注意!

きのこ山は熊も出没要注意絶対安全と確信できるきのこだけ毒キノコに注意
きのこ採り名人ときのこ山へ入山

「きのこの注意喚起のための取材がしたいんです..  明日お願いできませんか?」

中京テレビ様から急な取材の申し込みをいただきました。

詳しくお伺いすると、2020令和2年は、天然きのこの食中毒が数件起きていますので、注意喚起を促すための放送だそうです。

おりしも、明日はお休みをいただいてきのこ採り名人にきのこ山を案内していただく約束になっていたのです。Good タイミング! 

名人は「え~、テレビは恥ずかしいから..」とおっしゃったのですが、とりあえずOKを取り付けました。

次の日はお天気も良くてきのこ山へ同行!採れたきのこを持ち帰り料理してお召し上がりいただきました。

「ほんとに美味しい!だから、間違えて食べちゃうんだね」

毒か毒じゃないかは簡単には見分けがつきません。食べられるきのこはほんの一握り、ほとんどが毒きのこです。「多分、大丈夫」

と召し上がってはいけませんヨ!


安全で美味しい天然きのこは、「美菜ガルテンふるかわ特製きのこ鍋セット」をお取り寄せ下さい。

天然きのこ鍋美味しい事には違いないけど毒キノコにはご用心
安全な天然きのこを召し上がれ!もちろん、美味~!
天然きのこ鍋美味しい事には違いないけど毒キノコにはご用心
採ったきのこを早速お鍋で食べちゃった!‼‼!オイシイ!

山の恵み天然きのこがたぁくさん

入って、一度食べれば虜になります。うん、だから食べたことのない方は食べないほうがいい!?カナ??