絶景!行く秋の山城に満月が昇る!

晩秋の苗木城跡から「月の出」を望む

「月明かりの苗木城跡はとてもロマンチックで素敵なの!特に満月が昇るときは最高!」とお客さまから教えていただきました。次回の満月は、11/23(金)日の入16:43、月の出17:02、街灯はなくて月明かりだけとなりますのでお出かけの折はお足元にお気をつけ下さいませ。

木曽川の北岸、一番高い岩山の上にそびえる「天空の城苗木城跡」は人気の観光名所です。380度見渡せる天守展望台からの眺望は、

-ああ、お殿様はこんな眺めを見てらしたんだわ!-絶景です。

ああ、満月が昇る様はなんてロマンチックなんでしょう!

11/22(木)日の入16:44、月の出16:21

11/23(金)または11/22(木)の日暮れ、まさに黄昏時のピンポイントの絶景情報です!お天気に恵まれますように...

いにしえ街道中仙道中山道飛騨街道天空の城苗木城跡ぎふ歴史街道
「苗木城跡」足元に目をやれば、「やぶこうじ」が朱い実を結んでいました。
いにしえ街道中仙道中山道飛騨街道天空の城苗木城跡ぎふ歴史街道
「苗木城跡」の石垣に付くコケ「こあかみごけ」ただいま、「苔ブーム」到来!苔には不思議な魅力あり!

 

さて、秋の絶景をを満喫したら、さらに欲張って「絶品天然きのこ鍋」を食べて帰ろう!

名残の天然きのこ入荷中!!

秋のスペシャル和膳

「きのこの詩」3,500円(税別)

前菜・きのこ鍋・お造り・椀物・揚げ物・お食事・デザート

*お食事は中津川産こしひかり新米をご用意いたしました。

冷たいお品は器も凍らせて、熱いお品は直前に火を入れ味を調えて熱々をと、店主古川の我が侭なこだわりでございます。お食事にかかるお時間は1時間半から2時間ほどを見込んでお出かけくださいませ。

さあ、「山のきのこ、食わねば秋は暮れぬ!」どうぞ、お急ぎください!

 必ず要予約

 空席状況はこちらから

TOP ページへ